スタッフブログ

新相棒(担当:石田)

皆さんこんにちは。

石田です。

 

写真 (3)

 

引っ越してからずっと欲しかったもの・・・

そう、自転車を買ってしまいました!!

 

こいつと共に風を切るぜ~と意気込んで、早速自宅からニッケまでチャリ通してみたところ・・・

 

船橋から西船通過~そして中山通過~どこかを左折~やっとニッケ!なにこれ意外と遠い( ̄▽ ̄;)!!

 

グーグルマップで調べたら4キロありました。

行きは良いけど、仕事終わりにはダメージでかいですね。西船あたりで心が折れました。

 

初日にして、もう二度とチャリ通をしない事が確定されました。

おとなしく家の近所の買い物用にしときます。

 

ではでは。

NEW iPhone (担当:原)

皆さんこんにちは~。ゴルフに魅了され続けている原です。

 

 

お気に入りの1か所ドライバーの使えるショートコースがあるんですが、36までこぎつけました。(全部パーで28)

 

 

相変わらず、シャフトの長いもの使うとスライス半端ないですが・・・。めきめき上達したいものですな~。

 

 

しかーし!そのスライスともおさらばの時が来ました!秘密兵器をゲット!

 

 

ちまたを賑わしてるiPhone6 Plusです。

 

 

これにはスーパースローで見れるカメラ搭載なんです!

 

 

以前iPhone5でも撮ってみたんですが、クラブがはやすぎて写らない状態。

 

 

バッチリ撮って研究します!

 

 

ダーイシ師匠もドライバーのコツを教えてくれるとの事なので、今日のゴルフ部打ちっぱが楽しみです!

写真 2

 

ちなみに、このiPhone6 Plus3人おそろです!右のが宮下コーチ。あと荻野コーチも同じになる予定です。

ネオマレット!(担当:石田)

皆さんこんにちは。

うんちく王こと石田です。

 

いやいや、皆さん僕のことをうんちくがうるさいだのなんだの言いますが(笑)最近では原コーチもうんちく王に近づいておりますよ!

クラブの引き方がどう、とかプロの打ち方はどう、とかパターの形状がどう、とか色々うるさくなってきてますね。

 

ゴルファーあるあるです。いい傾向ですね。

 

道具なんか僕よりもこだわっている気がします。

先日ショートコースに行ったときに、ニューパターを披露されたのですが、終始「ネオマレット、ネオマレット!」言ってましたからね。

何のこっちゃと思いましたが、パターの形状みたいです。

 

ネオマレット↓

ネオマレット

 

クラシカルなタイプ↓

ピンパター

 

どっちがいいかは好みの問題らしいですが、ネオマレットは直進性がすごいです!ボールがまっすぐ進みます!

 

スコアをまとめるにはパターだとよく言われますが、僕はパターがものすごい苦手なので、この際ネオマレットにしようか悩んでいます。

テニスラケットだったらこんなに悩まずに決まるんですけどね~

 

おすすめがあればぜひ!教えてください^^♪

ではでは。

 

テニスの日 コーチバージョン:動画(担当:松山)

秋に入り、農園長を休業した松山です。

 
ニッケコルトンテニスガーデンでは、9月18日~9月24日までテニスの日として、レッスン中にボレーボレー大会を実施しています。
ルールは中上・上級のルールを適用し、持ち球4球・サービスライン上から1分で何回ノーバウンドで出来るか。球出し・ワンバウンドはカウントせずを適用し、コーチもトライしてみました!!

 

では、ユーチューブよりお楽しみください。

 

プレーヤー 宮内コーチ・長崎コーチ

カメラマン 松山コーチ

カウント・タイムキーパー 長谷川コーチ

 

はて・・・・??はじめは、松山・長崎でやる予定だったのに、いつのまにか・・・選手交代??

そう!宮内コーチはこういうのに、出たがりなんです!!

 

ま、しょうがないか!!

 

希少種(担当:宮下)

先日のお休みの日に、奥様の元上司の方のお誘いで奥多摩にある釣り場に行ってきました!

着いてから気づいたんですが・・・4~5年前、まだビッグスクーターに乗っていた頃に

松山C・原C・長崎C・宮内Cと一緒にツーリングがてら行った場所で懐かしかったです。

 

まずは、腹ごしらえに蕎麦が食べたくなり探していたら・・・

DSC_0166

↑こんな感じの情緒あるお店をたまたま発見し↓

DSC_0164

おいしく頂いてきました。

開店前にも関わらず10人ほどの行列で結構有名なお店だったらしいです(゜o゜)

ということで、いざ、戦場へ↓

DSC_0167

休日という事もあり下流の方は大混雑していたので上流へ

DSC_0178

写真はルアーを使っていますが・・・全然つれない為

貸し出しの竿と餌を使ったとたん↓

DSC_0171

入れ食い状態でした↑(レアなアルビナも奥さんが1投目で(゜o゜))

あまりに釣れすぎたのでルアーで頑張りましたが結局釣れず・・・

その日の晩御飯↓

DSC_0183

 

おいしく頂きましたm(__)m

色々面倒見て頂いたTさんありがとうございましたm(__)m

それはそうと10月17日(金)のゴルフコンペ参加者大募集中です!!

自分は、キャディーさんとして『ファー!!』やら『アゲインストですね』やら言う予定ですが

原C・石田Cが皆さんとコースを回りますのでお楽しみに!!

特に普段レッスンで原Cにやられている方、コテンパンにできる大大大チャンスですよ~

流山散策&テニス観戦(担当:宮内)

オッス! オラ宮内(・∇・)

 

今週は、アド街ック天国で流山を特集してたんで、うちの周りをホタル連れて散策してきました!

IMG_5066

小林一茶ゆかりの地や、新撰組の陣屋などなどを周りつつ、特集に出ていた、清水屋さんという和菓子屋の「陣屋もなか」を買うぞ!!意気込んで散歩しちゃいました! 小豆を丁寧に炊いて作ったあんこが、めちゃくちゃ美味しそうで、めっちゃ食べたい~って思っちゃいました。 んで、行ったら定休日というやつでありました。 あ~~~~~~~~~~~~~~

 

色々散策して、1時間半ぐらい散歩しましたぁ

 

 

いっぱい歩いたので  ホタルは・・・

 

 

IMG_7084

 

 

隙あらば、こんな感じで「ぺたんっ」ってしてました。

 

 

 

木曜日は、有明に「東レPPO」を観に行ってきました!

ヒンギス、ベンチッチ VS ブラック、ミルザ のダブルス観ました! 何年振りかに、ヒンギスが観れて良かったです~!パワーテニス全盛の今、ヒンギスみたいな上手いプレーヤーはなかなか見れないですからね~(・∇・)

ただ、相手のブラックがダブルス上手い! 動き、ポジション、プレースメント 上手かったなぁ。ブラックの上手さだけが際立つような試合でした!

IMG_1168

勝ち残っているようなので、観戦に行かれる方は、ブラックに注目です!! シングルスも、錦織で盛り上がった全米オープンで、女子シングルス準優勝だったウォズニアッキや、元№1で全仏オープン優勝の実績があるイワノビッチも残っているので、是非世界トップの試合を生でみて下さい~!

 

 

 

楽天オープンは、錦織選手の凱旋試合!去年より圧倒的にパワーアップした錦織を生で観たいですよね~!他にも全豪チャンピオンのワウリンカ、フェレール、ラオニッチ、ツォンガなどTOP10選手、ハンパない身体能力と、もはや無駄な動きでは?と思ってしまうぐらいのパフォーマンスで魅せてくれるモンフィスも注目です!他にも元№1のヒューイット、ヒンギスの元カレ ステパネクなんかも注目ですね!

おっと、錦織以外も、伊藤、添田、杉田、ダニエル太郎、守屋、西岡など日本人選手にも注目です!
あ~ 楽天オープン行きたい!

今日はここまで!チャオ (・∇・)

 

夏の終わりに (担当:原)

皆さんこんにちは~

 

 

最近涼しくなってきましたね。これからの時期は、気候的には一番好きな時期です。

 

 

暑くてスケボー部さぼりまくってるので、そろそろ復活せねばと思っております・・・。

 

 

 

 

昨晩、夏の最後にと、愛君と花火をしました。

 

 

2歳5か月になると、ちゃんと言う事がわかるんですね。

 

 

危ないから気を付けるんだよー。とか、終わった花火はバケツに入れるんだよー。とか。

 

 

愛君は楽しそうに両手で花火を持って遊んでいました。

 

 

片方の花火が消えてしまったので、「バケツにじゅ~しな~」というと・・・

 

 

火のついている方をバケツにね。バケツの中で消化不良の花火が「ジュジュジュジュジュ」って( ̄Д ̄;;

 

 

成長を感じた花火でした。

写真

線香花火だって出来るんです!

熱い月曜日(担当:石田)

 

写真

皆さんこんにちは。

最近、地元埼玉から船橋市に引っ越しました、石田です。

周辺のドンキホーテとダイソーには非常にお世話になっております(^^♪

 

先日は、村山支配人、松山コーチ、某すごい方、そして私で会合を開催して頂きました。

一件目は串焼き屋でおなかを満たし、二件目はとある缶詰バーでテニスについて熱く語りました!

 

 

色々な視点から、今後のテニス界やコーチのあり方についてなどを聞かせて頂いて、非常に勉強になる会でした。

支配人も松山コーチも、ニッケはテニスに熱いコーチが多いです!

自分もこんだけ熱くなれるようについていきたいですね!

原コーチ 芸術の秋(担当:松山)

テニス大好き 松山です。

 

全豪が終わり、東レパンパシフィックが始まります。
日本は涼しくなって、動きやすく、選手たちにとっては良い条件でプレーできるのではないでしょうか。
しかし、選手の皆さんは大会・練習・移動の繰り返しで大変ですね。

 

涼しくなったことで、原コーチの活動も活発になってきました。
本日のレッスンを終了し、休憩中の福原コーチの 「 もみあげ 」が薄い事を見つけ、芸術的に書いてあげました。

 

後ろの だーいしコーチが、羨ましそうにしているので、次の餌食となる事間違えなしだっし~

__ 1

 

完成後、もちろん記念撮影会!

本人も「 きめ顔で 」とノリノリです。

__ 2

原コーチの「スポーツの秋」はゴルフとテニス。「芸術の秋」はマジックペンで・・・
残るは、「食欲の秋」「読書の秋」です。何をしてくれるのか、楽しみです。

【緊急】レッスン休講のお知らせ

只今、大雨の影響でコートが浸水してしまったため

 

本日のN1(18:55~20:25)とN2(20:35~22:05)のレッスンを

 

すべて休講とさせていただきます。

 

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんが

 

ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

なお、休講になったレッスン分に関しましては、後日改めましてご連絡をさせていただきます。

 

ご不明な点は、フロントまでお問い合わせください。

1 / 212