スタッフブログ

40代のパワー(担当:佐藤)

 

現在、ソチオリンピックが行われていますが、41歳葛西選手凄いですね。

悔しい思いをして立ち上がる強さ、感動しました。

テニス界でも、伊達選手が40歳をこえて頑張っています。

私も42歳、もっともっと体を鍛えてボールを追っかけようと思いました。

昨日、早速30分走りました。これを継続していけるように頑張っていきます。

先日には、健康診断にも行きました。改めて、体重、血圧等見つめなおしました。

食生活の改善が必要かなとも思いました。今年こそは、春をつかむぞ!と

改めて思いました。

当スクールの40代のコーチにも負けないように頑張ろうと思いました。

そして、自分に負けないように頑張ります。

 

週末はラケット買取キャンペーン!(担当:宮内)

今週末は、テニスサポートセンターさん主催の「ラケット買取キャンペーン」!

お家に眠っている、いらなくなったラケットを是非、この機会にお持ちください!!

折れていないラケットならどんなに古くてもOK!

受付時間は、

2/22(土) 9:30~19:30
2/23(日) 9:30~14:30

となっています!

持ってきてくれた方には、エコバッジプレゼント!

 

IMG_8867

大雪のばかたれ~ (担当:原)

またまた降ってしまいましたね・・・

 

 

 

また降るんですかねー・・・

 

 

 

僕の実家は山梨なんですが、観測史上最高の大雪に見舞われて、大混乱だそうです。

 

 

 

積雪が1メートルを超えるのは、豪雪地帯の青森とかでも年に1回あるかどうかの大雪だそうです。

 

 

 

僕には3歳上の姉がいるんですが、姉の家の車庫がつぶれ、車が下敷きに。

写真3写真4

 

 

 

 

車メーカーの担当の人が「次の車なんにします?笑」って言ってきたそうです( ̄ー ̄;

 

 

 

近隣でも何件も同じような事がおきてると言ってました。

写真1

 

 

 

ほんとに自然の力はすごいと思い知らされます。

 

 

 

昨日の夜に高速の通行止めが解除されたそうで、ようやく陸の孤島じゃなくなりそうです。

 

 

 

ちょっと暗い内容になっちゃったんで、最後は死にもの狂いで行った、ハンタマで撮ったラブラブ写メで締めくくらせて頂きます。あしからず・・・

 

 

写真

期間休み & 2/15(土) レンタルコート営業 (担当:松山)

なんでだろ~ なんでだろ~ なんでだ、なんでだろ~
雪かき終えたばかりなのに、また雪降ってるの なんでだろ~

 

一般人なのに、さっぽろ雪まつり並みの、雪像作れるのなんでだろ~

__

なんでだろ~ なんでだろ~ なんでだ、なんでだろ~

 

 

さて、本日が今期最終日、明日は期間休みとなります。

明日も天気が悪そうですが、コルトンはレンタルコートを終日行いますので、アウトドアコートでの練習を予定していた方、ニッケで楽しい週末を過ごしませんか?

 

お越しの方は、足元に注意をしながらお越しください。

 

日本スノーボード大国 (担当:原)

みなさんこんにちは~

 

 

 

先週まで雪が大好きだったはずの原です。

 

 

 

先週末の大雪大変でしたね~!ニッケや家の雪かきでいまだに全身筋肉痛です・・・

 

 

 

嫌いです。雪なんか・・・。雪は雪山で楽しむものですね~

 

 

 

雪と言えばスノーボ―ド!スノーボードと言えば昨日のハーフパイプすごかったですね!

 

 

 

日本人が表彰台に二人もいるんですから、スノーボード大国と言っても過言ではないでしょう!

 

 

 

縦や横やら何回まわってるか分からないくらい回ってますよね。

 

 

 

僕なんかキッカー(ジャンプ台)で横に一回転半してコケルぐらいが精いっぱいです・・・

 

 

 

1440とか言ってますが、360で一回転ですから、4回転ですよね!しかも縦に2回転とか意味が分からない世界。

 

 

 

とてつもない努力のつみかさねなんでしょうね。ほんとに感心します!

 

 

 

僕ももっとがんばって雪山通わなくては・・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

 

 

 

それでは最後に、雪山で溝に挟まり動けなくなった愛之信を。笑

写真1

報告(担当:宮下)

先週のぎっくり腰で整体に行ってきた件の結果報告ですが・・・・

 

車に乗るのに足を上げるのに一苦労だったり

 

背筋を曲げないと痛くて歩けなかったり

 

普通に仰向けで寝ることがつらかったり

 

と、テニスはもちろん日常生活すら危うい感じだったんですが・・・

 

img_525221_65050479_0

見事にものの10分の治療でびっくりするぐらい回復しました!!!

 

先生2人がかりで足を引っ張って曲がった背骨を伸ばしただけで驚きの結果でした!!!

 

治療後、先生が『今日からテニスできますよ』と言われ、さすがにそれは言い過ぎでしょと思いましたが

 

素直に『ありがとうございます』と言って帰ってきました。

 

完璧に痛みがとれたわけではなかったんですが、治療前と治療後の体の可動域の違いはハンパなかったです(゜o゜)

 

断じてまわしものではないですが、腰痛でお悩みの方は場所を教えますので宮下まで声かけてみて下さい。

 

ただ、治療費は高かったです・・・・・・・・