スタッフブログ

今がチャンス!!(担当:佐藤)

 

当スクールでは、12月14日(土)から新しい期が始まります。

今回の入会キャンペーンは、一般の方、①登録料0円です。

②+2レッスン券かシューズプレゼント。

さらに、ラケットセールが始まりますから、多数のメーカーの

ラケットが勢揃い。NEWモデルのラケットを実際に打ってみて

選ぶ事が出来ます。しかも、3割引きであり、ガットがサービスで

付いてきて張り代も無料です。

今、入会すると、シューズは、プレゼントでもらえ、ラケットは、

3割引きで道具は揃いますね。外は、寒いけど、インドアで運動

不足解消も出来て、テニスを始めようとしている方、今がチャンスです。!

車・車・車  車3つで・・・  (担当:原)

こんにちは~

 

 

 

 

車大好き原です!!

 

 

 

 

さぁ皆さんこのタイトルでお気づきの方は本当に車好きorお笑い好きですね。

 

 

 

 

今話題のモーターショーに行ってまいりましたよ!車好きにはたまりません!!

 

 

 

 

平日なのにすごい人!数年前に来たときよりすごかった気が・・・

 

 

 

 

平日休みの僕には刺激が強すぎます(ノдヽ)

 

 

 

 

 

いくつか気になった車をご紹介!

 

 

 

 

まずはマイカーであるエルグランドのマイナーチェンジモデル!

 

 

写真6

 

高級感が増しましたね。ただ、個人的には今の方が好きかなぁ~(愛着があるだけかもですが・・・)

 

 

 

 

お次はVOXY

写真2

 

 

なんかとっても好みな感じになりました!悪顔好きにはたまらんす!最近のトヨタのデザイン勢いありますね。

 

 

 

 

続いては、買ってもない宝くじが当たった場合是非買いたい車!

写真5

 

 

 

レンジローバースポーツ!かっこよい!!いいなぁ~ほしいな~のってみたいな~

 

 

 

 

 

親父の妄想に付き合ってくれた愛之信はというと・・・

写真3

写真4

 

 

 

これに夢中でした。触りたくて泣いちゃいました。確かにこんな楽しそうなの見て触れないのは酷ですね(;^ω^A

 

 

 

 

大人も子供も楽しめるモーターショーです!今週の日曜日までらしいですよ~皆さんも是非~

ムフフフ  (担当:原)

冬が来る~

 

 

 

 

ボードの時期が来る~

 

 

 

 

新しいものがほしくなる~

 

 

 

 

という事でボードの道具の本を買って「ムフフフ」している原です。

写真

 

 

 

 

今年はゴーグル気になってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

写真1

 

 

 

 

こんなんとか良いかも~

 

 

 

 

近々神田にくりだして物色してくるとします!!

 

 

 

 

ウィンタースポーツファンの皆さん、今年は何かゲットしますか??

 

 

 

 

楽しいこの時期、楽しみましょうね~

テニス科学セミナー (担当:松山)

こんにちは、寒くなってきて着ぶくれし始めた松山です。けして、太っている訳ではありません・・・

 

さて、11/13.14と柏にあります「 財)吉田記念テニス研修センター:通称 TTC 」にお勉強に行ってまいりました。

 

題名は「 フランステニスの成功の道 」
講師は「 マーク・バービエ 氏」

 

専門的な講義だったので、お伝えしにくい部分も多くありますが、その中で「 メンタル 」をお話させて頂きます。
TENNISが上達するためには、上手くいったときに「ガッツポーズや自分を褒める」と言ったポジティブなボディーランゲージをするとプレーにもプラスに働き、失敗した時に「下を向く」などネガティブな動作をすると、その後のプレーに響く事が科学的にも証明されているそうです。

 

この事から、上手くいったときは自分を褒め + 直後に上手くいった動作等を分析しイメージし続けることだそうです。

皆様も、レッスン中に実践してみてください!!

コート中、「よっしゃ~!」「カモーン」等の声が聞こえると、自分も周りの方も、ますますテニスが楽しくなる事間違いなし!

__ 2

さて「ウォーリーを探せ」ではなく「原コーチ ・ 松山コーチ」を探せです!

 

見つけた時は「よっしゃ~」とガッツポーズですよ!

 

学んできたことはコーチ研修を行い、皆様にお伝えできるようにして行きますので、楽しみにしていてください!

初挑戦!!(担当:宮下)

市川に引っ越してきて早6年が経とうとしてきますが、ほぼ車での移動しかしないので

本八幡駅周辺のお店はほぼ知りませんm(__)m

そんな中、噂だけはちょくちょく聞いていたラーメン屋『なりたけ』に行ってきました!!

tn

行列が凄いと聞いていたんですが昼時を過ぎたころだったんで、すぐ座れてラッキーでした。

味はというと話に聞いていた通りの油の量で超コッテリスープの太麺で大盛りを頼みましたが、

僕は好きな味でサックリ平らげました(*^^)v(前にも紹介しました地元の山水には負けますが・・・)

食べてる間にドンドンお客さんが来店し、あっという間に満席で後ろに待ちができてました(゜o゜)

噂通りの人気店でした!!

今回は油の量を普通にしたんで今度来たときは多めで挑戦したいと思います(*^^)v

年末プロクリニック(担当:松山)

おまっとうさんです~松山です。

 

人気イベントのひとつである、プロクリニックをライフ・エヌ・ピーさんと共同開催致します。
参加プロ選手予定:松井英俊プロ(10位)井藤祐一プロ(11位)佐藤文平プロ(24位)綿貫裕介プロ(30位)綿貫敬介プロ(46位)
受付開始:11月25日(月)~
参加費:中学生以上5,500円 ・ 小学生3,500円
時間:午前の部 9:30~12:00 午後の部 14:00~17:30 とたくさんテニスが出来きます!
詳しくは、スクール掲示板又はイベント情報をご覧ください。

 

2013年の打ち納めに!最高の思い出作りに!TVや会場で見ているだけのプロと一緒にテニスをしてみませんか?
今年の開始日は土曜日という事もあって、込み合う事が予想されます。
先着順となりますので、ご了承ください!

 

また、ニッケ全日本テニス選手権も開催中ですので、是非、応援に行ってください!
ライフ・エヌ・ピーさんの選手も頑張っています!

肉体改造計画(担当:佐藤)

 

最近、体型が気になりだしてきました。ちょっとおなかが・・・

そこで、それをなんとかしようと今、取り組んでいます。

その成果あって、1か月半で2キロ落ちました。でも、まだまだです。

さらに落とす為に休みの時、走ってます。エレベーター使わずに階段を

使ってます。エスカレーターではなく、階段を使ってます。夜の晩酌も

飲まない日を決めて頑張っています。腹筋も毎日頑張っています。

春になって、半袖短パンになった時に「コーチやせたね。」の声を聞ける

ように頑張っていくので、期待してて下さい。

mi adidas (担当:原)

朝夜すっかり寒いですね~

 

 

 

 

寒くてバイク通勤、心が折れそうな原です。

 

 

 

 

みなさん!ついに今週の土日は、年に一度のマイアディダス測定日ですよ!!

 

 

 

 

僕は今年もバッチリ作ります!

 

 

 

 

奥様許してくださりませ~

 

 

 

 

去年はガンダムカラーという事で、今年は何にしようかと・・・

 

 

 

 

今年は愛之信の大好きなアンパンマンカラーに決定!という事でシミュレーションしてみると・・・

 

 

 

 

茶色がない!大事なマントの茶色がない。う~ん・・・

 

 

 

 

それならバイキンマンカラーにしよう!またまたシミュレーション。

 

 

 

 

あまりにも地味・・・。バイキンマンの存在感はあの声によるものと実感。

 

 

 

 

という事で今年は特にテーマカラーは無く、なんとなくで作る事にしました。

写真

 

 

 

こんな感じかなと。どたんばで何かするかもですが、どうなるか楽しみです。

 

 

 

 

コーチ陣も何人か作る予定です。出来上がったらご報告致します!お楽しみに~

 

 

 

 

まだ間に合いますので、みなさんも是非!

 

 

 

 

ニッケ全日本選手権観戦のススメ(担当:宮内)

オッス!オラ宮内(・∇・)

 

ニッケ全日本選手権スタート!! 今年は、ドロー数が64から32になったので、1回戦からこの対戦!?っていうレベルの高い、選手の皆さんからするといきなり厳しい、観戦する側からするとレベルの高い対戦が、初日から楽しめちゃう大会になっております!

どれだけレベルが高いかと言うと、男子はデ杯代表勢ぞろい!昨年世界ランキング47位を記録した、添田選手!世界ランキング63位を記録し昨年の全仏ではマレーを苦しめたドラゴンショットの伊藤選手!昨年優勝の杉田選手!一昨年優勝の守屋選手!デ杯でダブルス出場の内山選手!男子は過去最高の豪華な顔ぶれ! 女子は、昨年女子シングルス準優勝の山外選手が、予選からの出場なうえに予選敗退の波乱が起きちゃうくらい厳しく観ごたえが大会になってます!
1回戦では、いきなり好カード満載!

元デ杯代表で全日本準優勝の経験もある松井俊選手が、連覇を狙う第2シードの杉田選手と対戦!

鈴木貴男選手は、インカレチャンピオンで全日本ベスト4の実績がある田川選手と対戦!

イケメン8頭身 菊池玄吾選手と、ベスト4の経験もある茨城の星 仁木拓人選手

宮内的な楽しみは、三橋選手VS宮﨑選手!

女子シングルでは、ダブルスで世界ツアーでも活躍する青山修子選手が、ニッケのイベントでおなじみの宮﨑優実選手と対戦!

瀬間友選手は、優勝経験のある藤原選手と対戦!

昨年優勝の高雄選手は、美濃越選手と対戦!

あ~ 観に行きたい! 今年の全日本ほどレベルの高い大会はなかですよ!