スタッフブログ

事故 (担当:原)

完全におバカです。

 

 

 

 

写真を見て頂ければ、すべて分かってしまうと思うので写真オンパレードでいかせて頂きます!

 

 

 

 

お盆休みに山梨に帰り、甥っ子たちと名水公園べるがに行った時の一コマ。

 

 

 

 

 

写真

甥っ子とブランコ

 

 

 

 

写真1

勢いよく楽しくブランコ

 

 

 

 

そして~

 

 

 

 

 

 

写真2

事故。

 

 

 

とりあえず甥っ子は無事に守れました∩(´д`∩;)

 

 

 

以上、おバカ日記でした~

肉肉肉(担当:宮下)

だいぶ前に『お願いランキング』で紹介されていた

【焼肉とらじ】にいってきました(*^^)v

tn45

上の写真は川越シェフ達が大絶賛していたダイヤモンドカットハラミなる

お肉様です。とらじが独自に開発したお肉のカット方法で

食べた時の食感が他とは違います(゜o゜)

tn56

もう一つは超厚切り上タン塩です(゜o゜)

いままでに食べたことがない分厚さと美味しさでした!!

 

今回はイクスピアリ内にあるお店に行ってきたんですが

広いし内装もオシャレで大満足でした!!

みなさまも是非!!

知っていましたか③(担当:佐藤)

 

今回は、グリップで「イースタングリップ」・「ウエスタングリップ」等使われていますが、

その語源についてです。

ヨーロッパから伝わったテニスは、フォアもバックも同じグリップで打てる『コンチネンタルグリップ』

が主流だったそうです。

それが、アメリカに伝わり、クレーコートでボールを高い打点で捕らえる為、東部で発展したので、

「イースタングリップ」。そして、ハードコートで速くて弾むボールをより高い位置で捕らえる為に

西部で発展したので、「ウエスタングリップ」と言われるようになったそうです。

知っていましたか? これからも知っていましたかシリーズをつづけていきますよ。勉強、勉強!

沖縄さ~(担当:宮内)

オッス オラ 宮内!(・∇・)

 

ハイサイ! 沖縄へ行ってきたさ~(・∇・)
今回は法事的な感じで、嫁の家族・親戚と行ってきました。

 

初日は、着いたのが16時くらいだったので、ホテルに行き少しゆっくりしてみんなでご飯を食べに行ってきました。

ゴーヤチャンプル、ラフテー、オリオンビール、テビチ、アグー豚のスペアリブなどなど、色々いただいてきました!

 

2日目は、今回の目的である嫁の母親の散骨に行ってきました。お母さんの育った海へ散骨してまいりました。お母さんも喜んでくれたと思います。

その後、親戚のお宅にお邪魔し、昼食をごちそうになりました。沖縄の家庭で料理ををいただくことが出来、通常の旅では味わえない体験が出来ました。沖縄の方同士の会話は全く何を話されているのかわからなかったです~

 

その後、親せき宅を後にし、観光に行ってきました!僕と嫁は、最北端の辺土岬へ行ってきました!本当に沖縄の海はきれいです!透明度が高く、砂浜も綺麗! 辺土岬では、ウミガメが泳いでいました!

 

最終日は、みんなで牧志公設市場にて買い物と食事をし、沖縄ワールドに行ってきました! この3日間、一度もみんなで写真を撮っていないということで、みんなで幸運の白蛇を巻いて撮ることになりました! お義父さんはよほど嫌だったらしく、一度は拒んでいましたが、なぜか蛇の頭側を持たされる位置で撮らされていました。

かなり、みっちりなスケジュールでの旅でしたが、とても濃密な旅でした!

IMG_9884 (1)

今日はジュニアキャンプから帰ってきました!沖縄より日焼けしたぜ!

キャンプ中は、厳しいトレーニングで体幹を鍛えたりしました!
IMG_0304

 

ちゃお!

 

 

 

 

 

真夏のジュニアキャンプ!!(担当:宮下)

 

昨日から今日にかけてジュニアではニッケ初!のキャンプに行って参りました(*^^)v

場所は東金市にありますエストーレホテル&テニスクラブです。

非常に綺麗な施設とコートでみんな大満足でした!!

tn124

「初日の5時間レッスン前」

みんな今流行の?ピクミンの格好で集合写真です(゜o゜)

tn125

「初日のクラス合同チーム戦前」

全員でチームを作って戦いました(*^^)v

tn128

「夕食はバーベキュー」

レッスン後はプールサイドで豪華にバーベキュー(゜o゜)

tn130

「夜はレクリエーション!!」

みんなで1つの部屋に集まって景品をかけて頭脳クイズ大会を繰り広げました(*^^)v

最後は明日の試合に向けて『エフィカシー』について学びましたm(__)m

tn126

「最終日は個人戦」

二日目は特製Tシャツを着てシングルス大会でした(*^^)v

 

今回のキャンプのテーマである『自立』という面ではみんな集団行動をよくとれてました(*^^)v

また来年も参加したいという声もたくさん聞いたので是非とも開催出来るよう頑張りたいと思います

m(__)m

 

最後に参加してくれたみんなお疲れ様でしたm(__)m

 

暑気払い~ (担当:広報!?原)

いやーお盆休みまっただ中・・・じゃないですが、暑気払いレッスン実施中でーす!

 

 

 

少しだけ公開~

 

 

 

まずはみんなで記念写真~

IMG_8303

 

 

そして体操~

福原コーチがテンパりながら頑張ってます!

IMG_8306

 

 

そしてなにより灼熱の中で熱血指導!!

IMG_8316 IMG_8321

IMG_8324IMG_8323

 

 

そして、新兵器扇風機で涼んでる方を激写!!

IMG_8315

 

 

こんな感じで実施中!!この後、新企画のローテーションレッスンはじまりま~す!

 

休館日&休肝日(担当:松山)

本日より1週間スクールが休みに入り、お留守番をしている松山です。

 

本日は、スクールがお休みになり、ジュニアのオープン大会を実施しています。
この暑い中、負けられない熱い戦いが行われています。
是非、お近くにいらっしゃる方は、応援&見学にいらしてください。

 

さて、以前からブログに載せていますが、私は家庭菜園を行なっている事をアップさせて頂きました。
その野菜たちも、収穫時期になり食しております。
その中でも、キュウリは1株だけでやっていましたが、楽しくなってしまい、今では3株に増えました。
沢山収穫できるので、おしんこを作る事にしました。

ぬか

精米していないお米を購入し、精米時に出た糠でMY糠床にチャレンジ中!
これで、ビールが進むってやつですよ!!

 

しか~し!!
ダイエットを行っている私は、ビールを飲む日を決めており、本日は休肝日・・・
チィ~ン(T.T))))))

 

今年の冬には、来年に向けて「腐葉土」作りにもトライしてみようと考えています。
また、皆様にご報告させて頂きます~!!

ば~さ~し~ (担当:原)

8月8日に誕生日を迎えまして、29才になった原です。

 

 

 

宮下コーチの大事な記念日になっちゃいましたね。来年はお祝いしてもらおうっと( 艸`*)ププッ

 

 

 

その誕生日になんと大好きな、「馬刺し」を嫁ちゃんが買っておいてくれました!!

 

 

 

写真2

キンキンに冷えたグラスでビールを・・・・

 

 

 

そして~にんにく醤油で馬刺しをペロリ❤

 

 

 

ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

 

 

 

おっと!

 

 

 

美味しすぎてお祭りしてしまいましたー

 

 

 

今ブログ書きながらも、よだれが・・・笑

 

 

 

変態馬刺しマンですね~

 

 

 

食べたことない方是非!!!

 

 

 

~研修会~ (担当:松山)

この暑さで、ダイエット出来ないか・・・と考えている、松山です!

お盆休み、いかがお過ごしですか?

 

今日のブログは、「研修会」
昨日、レッスンが終了してから、外部講師を招き、「エフェカシー」と「ハンドアイトレーニング」を学びました。

 

【エフェカシー】
簡単に申しますと、エフェカシーが高い=モチベーションが高い。
プレーヤー(お客様)がどうやったら、高いモチベーションになれるのか。
詳しくは、秘密にしておきます。
きっと、皆様の担当コーチが学んだことを、皆様に行い、もっとテニスが好きにさせてくれ、モチベーションを上げてくれると思います。

 

【ハンドアイトレーニング】
人間は「目」で物を見て「脳で処理し」「体を動かす」と言う流れとなっております。
これを、簡単な遊びを使い、処理速度(反応)を早くするドリルを学びました。
写真は、そのドリルをやっている、テニスガーデンの運動神経抜群の原コーチが実践している様子です。

 

研修2研修1

 

今期も、皆様にテニスを楽しんで頂きましたが、来期はもっと楽しいレッスンをご提供させて頂きますので、お楽しみに~

すえひろがりの!(担当:宮下)

私事ですが・・・

先日8月8日の木曜日に入籍しました(*^^)v

実は今年の8月8日は昭和で換算すると昭和88年8月8日だったらしいです!!

できれば88年8月8日8時8分といきたかったとこですが残念ながら11時00分でした(-_-;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

祝福のお言葉頂いた皆々様本当にありがとうございましたm(__)m

 

1 / 212