スタッフブログ

2次会(担当:宮下)

tn

水曜日の原コーチの続きですが・・・

2次会で珍しくカラオケに行って参りました!

主役をさておきノリノリで肩を組んで歌っている2人(若月Cと橋本Cです)・・・どうなんでしょう?

まぁ盛り上がってたんでヨシとしましょう!!

ちなみに歌っているのは、モーニング娘。の曲でした・・・懐かしい!

最後に僕からも、旅立つ3人にむけて『寂しくなったらニッケにいつでも遊びにおいで

 

千葉県代表女子がベスト16(担当:佐藤)

 

福岡の博多で行われていた全国選抜高校テニス大会。

千葉県からは、男子が東京学館浦安と秀明八千代。女子が東京学館船橋と秀明八千代でした。

男子は、惜しくも初戦負けでしたが、女子は、両校ともベスト16という結果でした。

やっぱり、レギュラーメンバーは、小さい頃からテニスクラブ等でやってきた選手なんだ

ろうなと、思う。

私は、高校からテニスを始めました。

高校3年間では、新人戦千葉県大会のベスト16が最高の成績でした。

中学からテニススクールに通っていたら、もっと上まで行けただろうナ

なんて思ったりもします。

テニス部に入っている中学生、高校生の皆さん全国大会出場に向けて頑張って下さい。

ゴミ捨ててやったぜ!!(担当:宮内)

オッス! オラ 宮内!

桜の花が見ごろを迎える今日この頃、皆さんいかがお過ごしですが?

あたしゃ、引っ越しを控え、部屋の片づけが全く終わらず、テンヤワンヤのワッショイワッショイでございます。

昨日は、大物達をやっつけてまいりました!タンスと大物本棚とベッドを、チャーターしてきた軽トラに乗せ、船橋のゴミ処理場へGOです!
しかし軽トラってリクライニングもなけりゃ~、イスの位置も変えられないんですね。

IMG_5065

 

Noリラックスのドライブを楽しみながらゴミ処理場に宮内登場!

手続きを終え、ゴミを投棄!!!!!
かなり苦労して軽トラに運んだタンスは、処理場に投棄した瞬間に重機によって破壊されました・・・

儚いですね・・・  ほんと、どーん!て投棄した瞬間、バキバキバキー!!!!って

ドーン  バキバキ じゃなくて

 

ドー(バキバキ)ン あっという間でしたよ~

 

さー!来週の引っ越しまでに片づけが終わるのか!!!!!!!

 

船橋のみなさんさようなら! 流山のみなさんこんにちは!

 

 

それじゃ、今日はここまで! チャオ(・∇・)

 

 

あ!ちなみに宮内が毎回終わりに使っている「それじゃ、今日はここまでっ」ってセリフは、もう皆さんご存知だったとは思いますが、茨城が生んだ大スター芸人「赤プル」がネタを終えるときのセリフです。 そうそう!「おめーら いづまでも いづまでも 調子のってんじゃねぇかんな」で有名な「赤プル」さんですですね。

あー、悟空で始まり、赤プルで終える・・・    宮内の日記ってサイコ―ですね・・・   サイコ―・・・ですよね?

のるだけダイエット(担当:松山)

ぽっちやりを卒業宣言しました、松山です。

今日ご紹介するのは、体重計です。
体重・体脂肪量・除脂肪量・BMIを測定し、wi-fiで自動的にスマートフォンへ転送してくれる機能付きと言う優れもの!!
日記のように記録を付けるのが良いと聞きますが、めんどくさがりの私には最適です。

今や体重計にのるのが趣味となり、購入して3週間。

体重計

なんと!!3キロ減!!
まあ、もともとが大きいので、分かりにくいと思いますが・・・・

 

夏までに、あれ?どうしたの?て言われる様にしたいな~と思う、今日この頃です。

旅立ち~ (担当:原)

桜がきれいな時期ですね~

この時期は別れと出会いの季節。悲しいですがニッケコーチ陣にも別れの季節がやってきました・・・

学生コーチの卒業です。

今回卒業するのは、犬山、田場、川上コーチの3名です。

3人の為にささやかながら送別会をしました。場所は本八幡の一品香。中華の食べ放題・飲み放題!食欲・吞み欲たっぷりのスタッフ陣にはぴったりの場所です。

写真5

怒涛の勢いで注文し、送別会スタート~

三人とも就職が決まってて優秀なんですよ~!みんな4月から社会の荒波にもまれていくんですね~

ファイト!!

犬山コーチとはまったく一からの付き合いだったので、4年間での成長を感じます。なんてったって日本酒を・・・

写真

この飲みっぷりw(゚o゚)w

 

からの~

写真2

そりゃそうですよね~\(;゚∇゚)/

 

怖かったのは、ひたすら目を真っ赤にして、スポンジボール全国3位を自慢しまくってきた田場コーチです!

写真4

こんな調子で攻めてきました。

一番余裕で終止ニコニコだったのが川上コーチ。

写真3

こんな感じでニコニコこの笑顔はみんなを幸せな気分にさせてくれますよね~

3人ともしっかりニッケで活躍してきてくれたので、これから先何があっても頑張って乗り越えていけるはず!

でも、辛くなったらいつでもニッケに遊びにこいよ~

田場コーチはちょろちょろお目にかかるかもですね。

 

以上!ニッケ送別会でした~

写真6

皆さんも是非この3人をあたたかい目で見守ってあげて下さい。

春はお別れの季節だす(担当:宮内)

オッス!オラ 宮内(・∇・)

桜が咲くこの季節、みなさんはいかがお過ごしですか?

IMG_8930
春は別れの季節ですね~

宮内も、先週土曜日に別れの寂しさを味わってまいりました(;;)

音楽が大好きな宮内が、もっともライブバカだった頃、もっとも大好きなバンドの1つだったバンド「texas pandaa (テキサスパンダ)通称テキパン」が3/23に解散しちゃいました~

もう、10年近いお付き合いだったので、めちゃ寂しいです(;;)

ライブバカ全盛期だった頃は、年間60本くらいのライブに行ってました。今思うと怖いですね~ 週5回の割合! ライブをハシゴしたりもしてました。テキパンもかなり行ってて、打上とかも参加させてもらって、そこから他のバンドと仲良くなって、って感じで、テキパンのおかげでたくさんの音楽と知り合うことが出来ました。

当日は、仕事だったので、終わって猛ダッシュで渋谷に向かい、最後の3曲だけ聴くことが出来ましたよ~

IMG_2966

かなり満員で、なかなか入れなくて見れないかと思ったぁ

終わってから、メンバーとも話せてよかったです(・∇・)

IMG_4507
4人のメンバーのうち、3人はもうバンドはやらないって話だったんで、寂しくなるな~

ライブバカ全盛期だったころのバンドも、どんどん解散していきますよ~  ギザ寂しい

さて、宮内は4月に引っ越しを控えております。14年もお世話になったお部屋&大家さんともお別れの日が近づいてまいりました。
ついでに14年間ため込んできた、いらない物たちともお別れです。
捨てても捨てても、減りゃしない・・・  どんだけ捨てても、部屋が散らかっていきます・・・

あ~ 春は別れの季節っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日はここまでっ  チャオ(・∇・)

sakura(担当:長崎)

こんちゃヽ(^o^)丿

どーも、まこっちゃんです♪

 

今年も、桜のシーズンがやってまいりましたね!!

 

みなさん、桜の花言葉ご存知ですか??

 

『心の美』

 

まるで、僕のことを指しているかのような花言葉(゜_゜)

 

異論は認めます!!(笑)

 

 

テニスガーデン横の桜も満開になっております!

 

H25.3.25

本日の雨で、やや散ってしまいましたが・・・・・

 

来場の際は是非、見ていってください♪

 

 

 

スピンモンスター!!(担当:佐藤)

 

ウィルソンのラケットセールが現在行われています。

新作ラケット、スピンモンスターをぜひ、手に取って試打してみて下さい。

スピンがギュルンギュルンかかります。フェデラーや錦織も絶賛するラケット。

その他、初心者から上級までそれぞれに合ったラケットが、そろっています。

セールは、3月29日(金)までです。

1度試打してみてください。

新作ラケットをこの価格で、さらにガット代、張り代込みというのは、

他ではないと思います。是非、この機会に・・・・

傑作!(担当:宮下)

E38397E383A9E38381E3838AE38387E383BCE382BF

 

 

東野圭吾さんが原作の『プラチナデータ』を観に行ってきました!

映画化が前提で東野さんが執筆したTVやCMでも話題の作品です!

僕の好きな近未来ミステリーで、謎が謎を呼び、連鎖していく的な深い深い内容で

最後のどんでん返しもあり、

約2時間半の上映時間だったんですが、久々にアッという間に終わっちゃうぐらい

面白い作品でした(*^^)v

大手映画会社やテレビ局、制作会社等の20社以上の映画化のオファーがあったぐらいの作品なんで

皆さんも是非(*^^)v

テニスを愛する人たちの集まり(担当:松山)

ダイエット中の松山です。

ナショナル

ダイエットブログはまたの機会にして、オリンピック選手が多く来場する「味の素 ナショナル トレーニング センター」に行ってまいりました。
場所は、三田線の本蓮沼から徒歩10分程度、とても立派な施設でした。

 

IMG_1711
今回は、PLAY&STAYの普及活動やレッスンでは、受講生が喜んでいるのか。もっと、よろこんでもらい、テニスの素晴らしさを伝えられないだろうか!!がテーマでした。

北は青森から南は九州とテニスの指導に携わっている方々の前で、ニッケコルトンテニスガーデンの、ジュニアプログラム活動を発表です。
発表の順番ですが発表の8名中1番目に私に任命して頂き、協会の方から「例えるなら、WBCの1番バッター。松山さんが塁に出てくれないと、後が続きません・・・。」ちょ~プレッシャー。。。

 

10分程度にまとめ、何とか塁に出られたと本人は感じております。。。

 

そんなこんなで、テニス業界の諸先輩方やテニス界の重鎮の前で発表するという、貴重な経験をさせて頂きました。
テニス普及と言う事でニッケグループは、テニスを通じ地域のみなさまに、心豊かな生活を提供していけるよう頑張っていきたいと思います。

1 / 212