スタッフブログ

忘年会シーズン到来!!(担当:松山)

早いもので、明日から12月に入り今年も残り31日となりました。
忘年会シーズンとなりましたが、みなさま予定はいっぱいになりましたでしょうか?

松山、村山のMMコンビはザル?という噂を聞きつけたのか?!?
コカ・コーラ様が差し入れを持ってきてくれました!

その名も「REAL ウコン」!!
リアルゴールドにウコンを入れたものらしく、通常の物より飲みやすい事を期待しています。
これで、次の日の目覚めもすっきり!!

皆様も、体にはご自愛くださいませ!!

 

久々親バカ日記(担当:親バカ原)

皆さん、お久しぶりです!1か月ぶり位でしょうか・・・。親バカ原です。

 

そろそろ7か月になりますが、相変わらずどんどん成長してますよ~ なかなか「かめはめ波」は覚えませんが。笑 前回離乳食の話をしましたが、今ではもぐもぐ食べてます!しかも1日2回になりました。いや~嫁ちゃんのおかげですね☆

 

ごはん食べる=歯磨きという事で、今回は歯磨き練習スタート編です。実際まだ歯は一本も生えてないんですけどね・・・(^▽^;)慣らすという事で頑張ってますが、ブラシ部分が気持ち悪いのか、しばらくすると反対側を咥えてしまいます。可愛いですよね(〃∇〃)

写真はご機嫌時です! しかもちゃんとブラシ咥えてる時です(^∇^)

近々はいはいしそうなのでまたアップしますね~ いや、アップさせて下さい!!

それではっ!

ご報告させて頂きます(担当:長崎)

みなさん、こんちゃヽ(^o^)丿

ヘルニア王子なんて言ってられなくなりました

まこっちゃんです・・・・・(・_・;)

 

既にご存知の方もいるかと思いますが

腰椎椎間板ヘルニアの悪化により

12月に手術をさせていただく形となりました。

つきましては、来期138期はレッスンをお休みさせていただきます。

受講生の皆様には、多大なるご迷惑をお掛けする形になりましたことを

お詫びさせていただきますm(__)m

139期(平成25年2月16日~)からの復帰を目指し

治療させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

そんな私にも、1つ嬉しい話題が(^o^)/

先月の免許更新で・・・・・

ついに・・・・・

GOLD免許へ昇格!!!\(◎o◎)/

 

個人情報と、チャームポイントは

伏せさせていただきました(>_<) 

決して、犯罪者ではございませんのであしからず・・・・

むしろ、優良運転者ですからね!

 

大好物!!(担当:宮下)

久々に茨城県つくば市にあります実家へと先日帰りまして(-_-;)

実家にいて中毒だった頃は、週に4日通い詰めたラーメン屋の『三水』に行ってまいりました(*^^)v

僕は、このラーメン屋さんに行くまではネギ類が大の苦手でまったく食べることが出来なかったんですが・・・

友達の勧めで「だまされたと思って食べてみ!」とよくありがちなセリフに乗っかり食べたところ・・・

シャキシャキの触感とピリ辛の味付けによりネギがなんとも美味しい!美味しい!

この日、ネギを克服した記念すべき日となりました(*^^)v (ちなみに23歳ぐらいだったかな?)

今では実家に帰ると必ず立ち寄ってます。皆様もつくばへお越しの際は是非行ってみて下さい!!

ちなみに自分は何百回と行ってますが、ネギラーメンしか食べた事ないので他のラーメンの味は解りかねますm(__)m

クリスマス ツリー(担当:渡辺)

コルトンで20年間活躍してきたクリスマスツリーの足が折れ、引退いたしました。
その事に伴い、新人のクリスマスツリーが入荷され、クラブハウスはクリスマスの雰囲気です!

このクリスマスツリーすごいんです!!なんと組み立て時間2分という、お勧め商品です!!

今年も「サンタさん」くるかな~?と夢を抱くピーターパンが、コルトンの最新情報をお届けしました!

 

タイ旅行記(担当:松山)

ニッケいち、旅行大好きの松山です。
特に海外旅行は現実から離れ、自分を見つめ直す事が出来、異国の方と仲良くなれるところが好きです。
今回は、遅いながらの正月休み・GWを頂き、タイへ行ってまいりました!!
海外旅行に行くと、お金持ちとスタッフに言われますが、松山は激安でしか行きません。買い物上手といったところでしょうか!

 

宿泊したのは、「プーケット マリオットリゾートクラブ」と言うホテルです。
テニスコート2面、フィットネスジム、プール3か所、インターネット使い放題で迷子になるほど、大きな敷地の施設です。
今まで行ったホテルの中、松山ランキング的に1.2位を争う所でしょうか!!お勧めです!
写真は、テニスバカの私はテニスコートを見つけるなり・・・エアーテニス・・・。暑さのせいか、日中は誰もいませんでしたが・・・

 

今回の旅で一番仲良くなったのは、小象です。
ちろっと、なでようと近づいたとたん、鼻でいたぶられました。
周りにいた外国人の方に、大笑いされたほどです。しかし、これがきっかけで、プールで声をかけてくれる方が増えました。
ある意味、私が楽しみにしている1つの異国の人と友達になる!!を小象がきっかけを作ってくれたのだと考えます。
しかし、身体はこんなに小さいのに、相当な力でした。そういえば昔、象に踏まれても壊れない筆箱ってありましたね。実験をしてみれば良かったです。

暫く旅の予定はありませんが、松山の勝手に旅行希望ランキング!!
1位 マチュピチュ
2位 カナダ(オーロラが見たい)
3位 ウインブルドン観戦(4大大会なら何でも見たい!!)
と言ったところでしょうか!

 

また、旅に出かけた際は、アップ致しますのでお楽しみに!

近くのパン屋さん(担当:原)

似合わずメルヘンなタイトルですみません(>▽<;;

家の近くにここら辺では有名な「ピーターパン」というパン屋さんがあります。あっ!!名前もメルヘン・・・笑

・・・という事で、普段からにぎわっているパン屋さんなんですが、先週の日曜日はとんでもなかったんです!!100円買ったら、50円分のチケットがもらえるらしく、早朝から長蛇の列。

 

手前の車も全部待ってます(;´▽`A“

パン屋さんとしては、かなり駐車場あると思うんですがこの状況、すごいですよね!仕事が終わり、帰宅した時もまだ並んでましたからね。

 

そんなわけで近くに住んでる僕としては大迷惑・・・かと思いきや、実はそうでもないんです。なんと、ちゃんと事前、終わった後にも挨拶してくれるんです!しっかりしてますよね~しかもおいしいパン付きで!!これがうちのセールの楽しみ方なんですo(〃^▽^〃)o

 

皆さん同様(期待している内容が違いますが)、セールを待ちわびている原家でした~

 

 

愛情込めて張っております♡(担当:宮内)

チャオ!宮内です!!

冬の寒さが身に染みる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、ガット張り替えセールも来週の火曜日までとなりました! 皆さん張替は完了されましたか~?

張替で、爽やかに師走を迎えようじゃありませんか! 夏を乗り越えたガットは、猛暑にやられてノビノビです! 寒くなるとボールが飛ばなくなるので、ノビノビのガットで飛びが悪いこの時期のボールを打つと、余計な力が入って体の負担になってケガの原因にもなるのでご注意を!!

爽やかテニスライフの為にも、愛情をこめて張り上げております!お早めに!!

ちなみにラケットセールは12/1からスタートです! ヨネックスからは、今年大ブレイクの添田豪選手使用のニューモデルや、バボラからはあのモデルの新作ラケットがついに登場!! お楽しみに~

宮内でした!アディオス(・∇・)

趣味!!!(担当:宮下)

新車が納車されて、はや1ヶ月たちました(゜o゜)

毎週洗車場にて洗車しすぎてます・・・ひどいと週2回します・・・しすぎです・・・

もう中毒です・・・

ボディーはコーティングしてあるんですがそれ以外の樹脂部分や内装のプラスティック部分等は

この『つるつるボディ!Zero Water 』にて毎週ゴシゴシ磨き上げております!!

磨くたびにガラス成分が付着しどんどんツルツルになるとの事なんで皆様にもお奨めです!!

復活ライブバカ&観戦バカ(担当:もはやただのバカ宮内)

オッス! オラ 宮内(・∇・)

秋晴れの爽やかな陽気の中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

わたくし、観戦バカは、慶應義塾大 日吉キャンパスにて行われている「慶應チャレンジャー国際テニストーナメント」を観戦してきました!
1シード伊藤竜馬選手(65位)、3シード杉田祐一選手(121位)、5シード守屋宏紀選手(186位)と、そうそうたる顔ぶれの大会です!
他にも、先日のニッケ全日本で伊藤選手を苦しめた内田海智選手や、ベスト4の内山靖崇選手、まだ見ぬ新生ダニエル太郎選手も出場していて、かなり楽しみにしていまいた。この大会は3年ぶり?開催だったのですが、平日なのにかなり観客も多かったです!!
観戦バカが行った日は、かなり豪華で守屋選手、杉田選手の試合があって、注目は「伊藤竜馬VSダニエル太郎」でした!
まだ19歳で、スペインを拠点に活躍している長身188センチの大型選手です。ジュニア大会や、最近フューチャーズ大会での活躍は聞いていましたが、実際見るのは初めてだったので楽しみでした!
テニスはスペインぽいディフェンシブなテニスです。な なんと!321位のダニエル太郎選手が、6-3 6-1で勝っちゃいました! 伊藤選手がミスが多く集中力を欠いた試合でしたが、今後期待したいです! 今日も勝ってベスト4進出を決めてました!写真は勝利直後のダニエル太郎選手です!

テニス観戦を満喫し、そのまま渋谷へ!!久々のライブですよ~!
タラチネ」ってバンドの、アルバムリリース記念ライブでした。名前は昔から知っていましたが「タラチネ」の曲を聴くのも初めてな感じでしたが、最近加入したベースさんが前によく言っていたバンドの人で、誘っていただけたので行ってきました!ちなみにドラムは、元「くるり」のメンバーの方でした!
めちゃくちゃ楽しかったです~!やっぱりスポーツも音楽もライブが一番ですよ~!


帰り道、渋谷のスクランブル交差点が、サッカー日本代表の勝利でテンヤワンヤのワッショイワッショイでした。信号が青に変わると同時に、一斉に走り出し いっきに無法地帯に!赤に変わると警察の方々により、歩道に押しやられる!の繰り返しでした。警察も大変やなぁ お疲れ様です!

 

そんなわけで、今日はこんなところでチャオ!

 

1 / 212