スタッフブログ

離乳食はじめました~ (担当:親バカ原)

皆さんこんにちはー いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に涼しくなって時の流れのはやさを感じます・・・(年取ったせい!?)

そして、うち愛之信もどんどんとでかくなってきました。

もはやおっぱいパワーだけでは力不足という事で、離乳食を始めましたー

おかゆをもぐもぐ・・・

 

 

そして・・・

何とも言えない顔になっちゃいました ・・・(・∀・i)タラー・・・

はじめてだし仕方ないよね・・・

喜んで食べてもらえるように嫁ちゃんが頑張ります! 笑

 

 

趣味!(担当:宮下)

久々の投稿です!宮下の方です!

最近腰の調子も良い感じなんでゴルフを始めようと思い立ち

久々に打ちっぱなしに行ってきました\(◎o◎)/

前回(3年前ぐらい?)船橋のゴルフ場に行った時はあの「チビノリダー 」で一世風靡した

伊藤敦史さんに遭遇したブログをお伝えしたんですが、今回は残念ながら場所が場所だけに

誰にも遭遇できませんでした・・・

ちなみに場所は鎌ヶ谷にある某ゴルフ場なんですが、1球が約7円とかなりお手頃なお値段で

早朝・ナイターは打席代もかからず、それなりの奥行きもあり庶民の僕には気軽に足を運べる

いいスポットでしたヽ(^o^)丿

腕前の方は?

どうしてもテニス打ち(オープンスタンス)が邪魔して右に右に曲がってくれます\(◎o◎)/

1年後にはまっすぐ飛ばせるようになりたい・・・・・・・・・・

mi adidasで優勝 (担当:佐藤)

10月26日(金)三鷹のコートで開催されたプチシングル大会にエントリーをしました。時間制で最低5試合出来る大会です。結果は、優勝しました。賞品は、NEWボールと次の大会の割引券、ワインをもらいました。mi adidasを履いてばっちりのフットワークでボールを繋ぎに繋いで粘り勝ちしました。

やっぱり、自分の足に合ったシューズはいい感じで足が動きました。皆さんも機会がありましたら、自分だけのシューズを作ってみてください。

11月23日(金・祝)に松戸の松戸テニス倶楽部でプチシングルスがあるそうです。さあ!チャレンジしてみましょう!

 

 

充実な休日&観戦バカの全日本な話(担当:宮内)

オッス!オラ 宮内(・∇・)

今週の休日は、久々にテニス観戦なしでした。 まずは、体のメンテナンスに、整体に行き、ブスブスと針を刺されてきました。その後、美容室に行き、髪をカット! そして、幕張に買い物へ行ってきました。
パンツ2本と、シャツをゲット!BAPEが期間限定で入っていたので、うっかり手を出してしまいましたが、いい買い物しちゃいました(・∇・)
そのあと、コストコへ!冷蔵庫を整理したので、嬉しくって色々購入してしまいました!

う~ん 充実な休日(・∇・)

さ!そしてNIKKE全日本のお話しちゃおうかしらん。今年は、伊藤竜馬、杉田祐一のデ杯代表組が頭抜けてますね~。

注目選手は、去年杉田選手に勝ってベスト4に入った、早稲田大の田川翔太選手!杉田選手を打ち負かしたフォアハンドはエグイです。横から観戦するとエグさがよくわかると思います。
あとは、しばらくテニスを離れていて復帰したサムライ三橋淳選手が楽しみですね~。ダイナミックで攻撃的なテニスは、もはや格闘技です!

女性の方には、若手の菊池玄吾選手に注目してほしいです!最近フューチャーズ大会で結果を出し始めてきた、八頭身のイケメンボーイです。

今週は、「爆裂フォアハンド 田川翔太」「サムライ 三橋淳」「モデルでもいけるっしょ イケメン八頭身 菊池玄吾」の三名の注目選手をお届けいたしました!

アディオス!(・∇・)

冷水器更新&マイアディダス到着(担当:松山)

昨日のブログすごかったですね。
島崎コーチ・犬山コーチおめでとうございます。有明のセンターコートでの試合羨ましい・・・
しかも、その後のブログは、とてもプレッシャーを感じております(トホホ・・・)


まずは、皆さんがレッスンの際に飲む冷水器ですが、リニューアル致しました!
これで良い汗をかいた後のお水を、より一層おいしく飲めると思います!
皆さん!レッスンを燃えてやって行きましょう!!

 

次に、先日イベント販売していた「マイ・アディダス」ですが、届き始めました!
注文されている方のも届いております!フロントまでお声をおかけください!

ちなみに、松山モデルはこれです↓どーですか?

有明コロシアムセンターコートに私登場!!(担当:島崎)

初登場!島崎結衣です!先日の犬山コーチと同じくアッセ・ニナフィーナカップという関東大会のシングルスの決勝に進出しました!

まさかの4時間以上の激闘を制し…なんと優勝することができました!

決勝進出が決まってからたくさんの方に応援のことばをいただき、本当に力になりました。

今回の大会は決勝も含め、その前の試合からたくさんの方に応援にきていただきました。

試合中も先輩、仲間のアドバイス、みなさんの応援の言葉を思い出してつらい場面を何度も乗り切る事ができました。

本当にみなさんに支えられた大会でした。みなさんと勝ち取った優勝です。

みなさん本当にありがとうございました!

有明コロシアムセンターコートに俺登場!(担当:犬山)

初登場!犬山健です!  アッセ・ニナファームカップという関東大会のダブルス決勝に進出しました!

な!なんと!! 決勝に進出した強者だけが、あの錦織や、マレーが戦った有明のセンターコートで試合をすることが出来るのです!

うらやましい? うらやましいでしょう!

試合は残念ながら、負けてしまいましたが、素晴らしい経験が出来ました! 電光掲示板に自分の名前が!! 感動でした!

島崎コーチはシングルスで決勝に進出しました! これは、後日、島崎コーチからアップしてもらいます!

ラケット選びは、このシステムで決まり!!(担当:ワイルドな男)

こんにちは!!
先日、ワイルドな男ってだれ?という問い合わせがありました。
それは、秘密です・・・でなく、実はスタッフの誰かが言い始めた情報を、ブログとは別に、皆様に早くお伝えしたい情報をアップする際に、使っている名前です。だれ?という事は無いんです(笑)

 
先日ダンロップから発表された『スイングラボ』!!
このシステムを使うと、その人にあったラケットが分かるという測定器です!!
テニスガーデンで測定会をやりましょう!!とダンロップさんから話が出ておりますので、近々『スイングラボによるラケット選び測定会』を開催したいと思います。
きっと、皆様のプレー、スイングスピードにあったラケット選びが出来ると思います。お楽しみに!!

 

 

記事はこちらから https://tenitsu.tennis.jp/1438.html

海が俺を呼んでいるので、大洗フューチャーズ観てきたぜ(担当:観戦バカ宮内)

オッス!オラ 宮内(・∇・)

今週も行ってまいりました!大洗フューチャーズ! 写真は、綺麗なテニスが参考になる近藤大生選手です。ナイスバックボレーです!

いや~ 観戦を楽しみつつ、海の幸を堪能してきました!「あなごの海鮮天丼」と「スペシャル海鮮丼」を舌鼓!おいしゅういただきました。岸朝子・・・

  

 

今年のフューチャーズ大会はこれで見納め! でも、まだ全日本とチャレンジャー大会が残っているぜ! それにしても、今年はいっぱい観戦行きました!

京都チャレンジャー→甲府フューチャーズ→筑波国際フューチャーズ→昭和の森フューチャーズ→東レPPO→楽天オープン→柏フューチャーズ→大洗フューチャーズ

我ながら、たくさん行きました!あとは「NIKKE全日本」と「慶應チャレンジャー」あわよくばダンロップチャレンジャーを狙っています。

NIKKE全日本まで1カ月切りましたね~。楽しみですわぁ(・∇・)
男子は、TOP5は出場しないですかね? そうなると、かなり混沌としてます。

しばらくの宮内日記は「宮内のど~でもいい話」&「テニス観戦バカが語るNIKKE全日本選手権の注目選手」をお送りしたいなと思ってます!

アディオス!(・∇・)

握力が強い人ほど長生きする!(担当:松山)

朝は肌寒いですが、テニスをすると心地の良い汗をかく、最高のシーズンになりました。
テニスシーズン到来という事で、スポーツ(テニス)=筋トレ=長生きについて、お知らせです。

 

握力が強いほど心臓疾患や脳卒中による死亡率が低くなる傾向があると厚生労働省研究班が長年の調査を発表しました。
長生きをするためには筋力が必要で、握力は身体全身の筋力の強さの目安になるという事だそうです。

 
テニスをするだけでは握力は増しませんが、テニスには握力が不可欠です。
筋力を鍛える事が、テニスの上達、そして長寿に繋がるのではないでしょうか?

1 / 3123